2011年11月06日

可愛いサンドイッチ

はじめまして、ライターのまりですface01
やっと、ブログを始めることができました・・・icon22
記念すべき、第1回目は?
子どもと楽しくサンドイッチ作りができるグッズを
見つけたのでご紹介しま~すface02

可愛いサンドイッチ可愛い動物の抜き型です
ウサギ・クマ・カエルの3種類







可愛いサンドイッチスタンプも押せて、抜き型と別々に使えるすぐれモノ







可愛いサンドイッチこんな、一口サイズの可愛いサンドイッチができましたicon06







可愛いサンドイッチ抜いた後のパン。もちろん食べます食事







寝起きが悪くて、朝は超キゲンが悪い次男Sも
朝から自分でサンドイッチを作って
パクパク食べていましたface02


食のこと、環境のこと <Vol.1>

楽しく食べましょ!

“食育”というと、
「栄養バランスに気をつけなきゃ」とか
「手作りの食事を子どもに食べささなきゃ」とか
ちょっと“しんどい”イメージをもっている方、多いのでは?

栄養のことももちろん大切だけど、まず、一番大切にしたいのは、
「楽しく食べること」だと思います。大人も、子どもも。

私は、栄養士とかお料理の先生とかではなく、
いたって普通の主婦であり、仕事をしている母親でもあるので、
作るのがしんどくて、お惣菜やお弁当を買ってくる日もよくあります。

でも、そんな時は、食卓にちゃんと子どもと一緒に座って、
いろんな話をしながら、楽しく食べたいと思っています。
だから、このブログのタイトルも、「笑顔でごはん!」

どんなに栄養バランス抜群の食事でも、
一人ぼっちで、つまらなそうな顔で食べていたら、
栄養だってきちんと身体に吸収されないような気がしませんか?

栄養のことを考えるのは、二の次、でOK!
まずは家族で「楽しく食べること」から始めましょうface01




同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
おうちカレー
タンドリー風チキン
新メニュー2種
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 おうちカレー (2012-04-02 15:32)
 タンドリー風チキン (2012-01-22 10:34)
 新メニュー2種 (2011-12-17 12:24)

Posted by 長谷川 真理子 at 01:23│Comments(0)メニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。