食育ライターブログ「笑顔でごはん!」 › 子ども › キッチンを子ども仕様に

2012年05月30日

キッチンを子ども仕様に

子ども用のコップや器類、
スプーンやフォークなどを
食器棚の下から二段目の引き出しに移動しましたビックリ

キッチンを子ども仕様に

今まで、なんとなくコップ類を
食器棚の上の方に置いていて、
子どもが自分でとることができなかったのですが
(お兄ちゃんは、引き出しの取っ手などに
足をかけて取っていましたが・・・face07
これならちゃんと自分でコップをとれて、
ジュースも自分でいれられるチョキ

これは、
整理収納アドバイザーの守田順子先生のアイデア電球
なんでこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう~!?face08

守田先生は、守田整理収納建築研究所の代表で、
子どもの自立を促し、家事をラクにする
整理収納法をいろいろと考案されていますface01

この調子で、もっと台所を家族みんなが
使いやすいようにしようビックリとはりきっている私チューリップ
2人とも、お料理のできる男の子になってほしいな~icon06


◆過去のブログに、
食べ物や環境についてのコラム
「食のこと、環境のこと」Vol.1~11をUPしていますface01
ぜひ読んでみてくださいねビックリ



同じカテゴリー(子ども)の記事画像
保育所での食育活動ってどんなの?
お絵かきクッキー
お食事マット
同じカテゴリー(子ども)の記事
 保育所での食育活動ってどんなの? (2012-08-28 16:25)
 お絵かきクッキー (2012-03-17 18:22)
 お食事マット (2011-11-09 16:24)

Posted by 長谷川 真理子 at 18:00│Comments(0)子ども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。